2006年03月30日

『ほっと大人の春色のクラムチャウダー』

春色クラムチャウダー¥198で購入

お昼のコンビニで、カップスープの新商品を発見!
大好きなPOKKAの『ほっと大人の』シリーズです♪
副題(?)に『トマトクリームにクラムがたっぷり』とあります。まさにその通りの味で、濃厚なトマトクリームは春っぽい優しい感じです。具財のメインはキャベツとトマトとホタテ。これはなかなかに美味でしたよ〜v
posted by 姫 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

『独逸菓子 BEEREN レッカーライ』

レッカーライ

住所:豊田市高上1丁目19−15
電話:0120−80−1218
営業時間:AM10:00〜PM8:00
定休日:水曜日/第2・4木曜日

この前のホワイトデーにお返しとして頂きました。20cm位の大きさのケーキ1ホールです。上にアーモンドスライスがたっぷり乗ったタルトで、美味vv 上はしっかり甘いんだけど、アーモンドがさっぱりしていて良いバランスです。下の生地(って言うのかな?)もシットリサクサク。ご馳走さまでした!(*^−^*)
posted by 姫 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

『機動戦士ZガンダムV 星の鼓動は愛』

ZガンダムV

ガンダムファンなら誰もが知っている(であろう)『あの』ラストシーンを、デジタル技術“エイジング”と新作画パートとでどれだけ美しい映像として見られるのか、そんな期待をしていたんだけど、驚愕。見終わった後、信じられなくて呆然としちゃいました。

けっこうネタバレ・・・かな?
posted by 姫 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

『マクドナルド てりたまバーガー&梅ソースナゲット』

てりたまバーガー

春限定!の、てりたまバーガーです♪このてりたまバーガーは今年で11年目なのだそう。もうそんなになるんだね〜。
で、お味の方は、相変わらず美味v てりやきソースと目玉焼きがよく合います。で、チラシを見ていて初めて気が付いたんだけど、てりたまバーガーのお肉、ビーフじゃなくてポークパティなんだそうです。全然気が付かなかった・・・。牛じゃなくて豚さんなのか〜。


梅ソースナゲット

それから新商品のナゲットソースです。この写真だと分かりにくいけど、梅ソースです。梅のソースって、見るようで見なかったですよね。
早速ひとくち。梅の香りがふわっとしてちょっとしょっぱい感じ。でもさっぱりしていてウマイ!てりたまバーガーのコッテリ味とバランスがとれててイイ感じ♪

発見!本日の・・・
posted by 姫 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

『ウォーターズ』

ウォーターズ

青春ホスト・ムービーだそうです。青春・・・だった・・・ような?
オチは読めつつも、こうくるか!って感じでなかなか面白かったです。

中途半端なネタバレ感想☆
posted by 姫 at 02:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

『名古屋市農業センター しだれ梅まつり』

農業センター

住所:名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2872−3
電話:052−801−5221

名古屋市の農業センターで『しだれ梅まつり』をやってます。もうそんな季節なんだ〜って思いつつも、今日は雪が舞ってました(>_<)
雪の中、梅の花を眺めるのも、まぁ一興です。

梅の花!
posted by 姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』

ナルニア国物語

小学校の頃、夢中で読んだ小説が遂に映画化ですよ!英国ファンタジーの至宝とまで言われる『ナルニア国物語』の第1作目です♪
当時は何度衣装だんすの中を覗いたことか(笑)

以下ネタバレ感想♪
posted by 姫 at 02:17| Comment(6) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

『和風 豆乳花【トールーファ】 こしあん付き』

豆乳花¥210で購入

最近よくみかけるアジアンデザート。売ってるのを見かけると、ついつい買ってしまいます。これは豆乳デザートですが、何と言ってもデカイです!内容量は240g。食後の甘味にすると腹八部では収まりません(笑)
いくつか種類はあるけど、これはこしあんをかけるバージョン。さっぱりぷるぷるの豆乳杏仁とこしあんが意外と合います♪こしあんで豆乳のくせは半減するので、豆乳は苦手・・・なんて人でも、食べやすいんじゃないかな。
posted by 姫 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

『スカイシアター 魔法第6期』

スカイシアター

東京ドームシティの中にあるスカイシアターでは毎土日にヒーローショーをやっています。3/12(日)まではテレビ役者出演の特別公演をやっているので、張り切って行ってきました!

※私は非常に楽しんで来ました!ただし、ここから先は苦手な人は注意してください。私は責任は取りませんから(^ ^;)それから、写真はあくまで個人的に楽しむ為に撮影したものです。無いとは思いますが、営利目的の持ち帰りや、他への転載はご遠慮くださいね!

魔法戦隊マジレンジャーショーです
posted by 姫 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 空劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

『鈴波 中部国際空港店』

鈴波

住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1−1 4F
電話:0569−38−0137

セントレア食い倒れの最後は、ここ『鈴波』さんです♪ここでも1周年記念のメニューが食べられました!
食事の他にも名古屋名産の守口漬け魚介の味粕漬けなんかも販売しています。家へのお土産にいいかも(^−^)

名古屋の味覚ぎっしり♪
posted by 姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

