2006年05月17日

『餅文総本店』

花しぼり水ういろ

●餅屋文蔵
住所:名古屋市中村区名駅1丁目2−1 名鉄百貨店本店 本館B1

○餅文総本店
住所:名古屋市南区豊2丁目36−24
電話:052−691−5271

最近はまった一口ういろうです♪私が買ったのは名鉄の地下(上の住所)ですが、本店(南区)・桃山・元八事にも店舗はあるみたいです。

気になる中身はこちら♪
posted by 姫 at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

『アフタヌーンティー・ティールーム』

アフタヌーンティー

住所:〒450-8505 名古屋市中村区名駅1−2−1 名鉄セブン 2階
電話:052−585−7405
営業時間:AM10:00〜PM8:00

名古屋駅まで行ったので、ちょっとお茶をすることにしました。行ったお店は名鉄セブン内のAfternoon Teaさん。広い店内で、ゆったりのんびりできましたよ♪

本日の甘味は・・・
posted by 姫 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

『花見茶屋』

花見茶屋

東映太秦映画村の散策途中、もちろんお茶もしてきました!『花見茶屋』さんです。ここはおそばや和風デザート類を扱っているお店。中央広場のすぐ側にあり、名前通り、お花見も出来る立地です♪

今日の甘味は・・・
posted by 姫 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

『独逸菓子 BEEREN レッカーライ』

レッカーライ

住所:豊田市高上1丁目19−15
電話:0120−80−1218
営業時間:AM10:00〜PM8:00
定休日:水曜日/第2・4木曜日

この前のホワイトデーにお返しとして頂きました。20cm位の大きさのケーキ1ホールです。上にアーモンドスライスがたっぷり乗ったタルトで、美味vv 上はしっかり甘いんだけど、アーモンドがさっぱりしていて良いバランスです。下の生地(って言うのかな?)もシットリサクサク。ご馳走さまでした!(*^−^*)
posted by 姫 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

『和の間』

和の間

住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1−1 4F
電話:0569−38−8550

セントレアでちょっとお茶をしたくなったので、ここ『和の間』さんに入ってみました。お食事もガッツリ甘味も出来るみたいだけれど、今回は控えめに緑茶とお茶菓子のセット。

2人で半分づつ・・・
posted by 姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

『BABBI』

BABBI

住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1−1 4F
電話:0569−38−9000

セントレア食い倒れ紀行2件目はジェラートのお店BABBIさんです。愛知県にはまだここにしかないそうです。バレンタインのチョコも売っていたけど、それよりも私たちの目を引いたのは色とりどりのジェラート。20種類以上はあります。
でもそれはほんの一部。季節や日によって用意してあるフレーバーは変わるそうで、全部で実に100種類以上!

甘味は別腹!?
posted by 姫 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

『桃花亭 ラ・ペッシュアール 石上げシュー』

石上げシュー

住所:愛知県小牧市久保一色六反田824−1
電話:0568−72−9191

桃花亭(Le Pechear)さんは桃を使った和菓子で有名なお店らしいです。ただ、私がよく口にするのはここのシュークリーム。

石上げシューとは!
posted by 姫 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

『コメダ珈琲店 シロノワール』

コメダ地上【←地上】コメダ入り口【←地下】

珈琲所 コメダ珈琲店 東桜店
住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目21−20 朝日丸の内ビルB1
電話:052−951−9783

名古屋を代表する喫茶店と言ったらこのコメダ珈琲店でしょう!その中でちょっと変り種(?)なシロノワールが、問答無用で出てきたのがここ東桜店。

どんなやつかと言うと・・・
posted by 姫 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

『おとうふ工房いしかわ 黒豆コーヒーゼリー』

黒豆コーヒーゼリー 黒豆コーヒーゼリー2¥250で購入

とうふや豆蔵 一社店
住所:名東区一社1丁目100
電話:052−704−4181

「おとうふ屋さんのデザート」シリーズなのかな?豆乳クリーム入りの黒豆コーヒーゼリーです。上にかかってる白色の部分が豆乳クリームで、下の黒い所がコーヒーゼリー、てっぺんの粒は小豆。
それにしても豆乳とコーヒーってあうんだね〜。あっさりしてて甘すぎないところがナイス!ふわふわの豆乳クリームが絶品です!!
posted by 姫 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

