2006年06月03日

『間宮兄弟』

間宮兄弟

想像以上にゆるい感じの映画でした。でも、見終わった後にはほんわかした気分になれると思います。私はこういう映画、好きですね〜♪



仲良きことは美しきかな。その一言につきます!(笑)

間宮兄弟は30代の今も同居を続けている仲の良い兄弟。兄弟はさまざまな日常を彼らなりに楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球観戦をしたり、DVDを鑑賞したり。紙飛行機を作って飛ばしたり、商店街でグリコじゃんけんをしたり。仲良く並べて敷いた布団の中で1日の反省会をしたり。
ある日弟の方がカレーパーティを開くことを思いつく。2人の部屋に美女が2人もやってくることになったのだが・・・。

キャスト:佐々木蔵之介・塚地武雄(ドランクドラゴン)/
常盤貴子・沢尻エリカ・北川景子/佐藤隆太/高嶋政宏・中島みゆき 他
監督・脚本:森田芳光

兎に角、この間宮兄弟は仲がいい。弟は兄の為に。兄は弟の為に。そんな感じ。ここまで兄弟の仲が良いと逆に気持ち悪い感じがするものなのに、それが突き抜けているせいかいっそ清清しい。兄弟というよりも友達って感覚なのかも。全体的にゆる〜く話は進むので、気楽に見れる映画だと思います。「日常の楽しさ」を再確認出来る作品です♪
posted by 姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

