2006年05月13日

『LIMIT OF LOVE 海猿』

LIMIT OF LOVE 海猿

満員御礼な中、張り切って見てまいりましたよ!『LIMIT OF LOVE 海猿』です。これがまた、めちゃめちゃ面白かったですよ!手に汗握ると言いますか、1秒たりとも気が抜けなかったです。

潜水士になって早2年。仙崎大輔(伊藤英明)は恋人・環菜(加藤あい)と遠距離恋愛をしつつも結婚間近。
さまざまな経験(映画『海猿』/ドラマ『海猿 EVOLUTION』)をして成長した大輔だったが、そのせいで結婚に対して複雑な思いをかかえ、環菜との中もギクシャクしていた。そんな折、大型フェリーの座礁事故が発生。その船内には620人もの乗客がいる。バディの吉岡(佐藤隆太)たちと現場に向かい懸命に救助活動をするも、大輔と吉岡は要救助者2人と一緒にその船の中に取り残されてしまった。浸水し、爆発・炎上を始めたフェリー。4時間後には船は沈没してしまう。無線も繋がらなくなり、4人の救助活動もいったん打ち切られ・・・。
果たして4人は脱出できるのか?そして環菜との恋の行方はどうなる?

出演:伊藤英明・加藤あい・佐藤隆太・大塚寧々・吹越満・浅見れいな・美木良介・石黒賢・時任三郎
撮影協力:海上保安庁

面白かったです!!ストーリー展開はこうなるだろうな〜って感じで進むのに、それでも見入ってしまいました。潜水シーンや身体を張った救助シーンは凄い迫力。爆発も派手。ヘリからの降下なんて感動モノ!(ここでそう思うのは私だけかも・・・笑)
そして頑張る伊藤くんの肉体美にうっとりしたのは内緒です(^−^)ゝ”

「LIMIT OF LOVE」とあるとおり、大輔と環菜との恋愛も大事な主軸。大輔からのプロポーズなんて、女性なら1度はああいうシチュエーションで言われてみたいんじゃないかな。まぁ、実際に体験するのは嫌ですが・・・。でも思わずウルっとくるいいシーンだったと思います。ただ、その時にはまだ4人は助かってはいないわけで。しかもバディの吉岡を1人置き去り状態。演じる佐藤くんは、映画『ローレライ』ではコレと似たような状況でお亡くなりになっているので「もしかして・・・」って気が気じゃありませんでした。
結果は、映画を見てください♪

役者さんの感想としては、勿論伊藤くんは文句ナシです!でもそれよりも、時任さんサイコーvvv 冷静で熱い判断。スバラシイ。持つべきものは頼れる上官ですね♪


シリーズとして映画・ドラマとある作品ですが、この映画単体で見ても十分に楽しめます。当然前作を見ている方が楽しいとは思いますけどね。
なかなか気合の入った映画なので、自信を持ってオススメできる作品です。捻った展開が好きな方には物足りないかも知れませんが、ストレートな展開が好きな方はぜひ!因みに、「生きてるわけないだろー!」っていうツッコミ所は満載です(笑)でも、ソコがいいんですよね〜♪
posted by 姫 at 03:04| Comment(5) | TrackBack(16) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです
姫さんTB&コメント有難うございます
14日に2回目をまた観てしまいました。
『ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ超切迫状況なのに・・気持ちは解るけど・・早く切り上げた方が・・』と・・また思いましたが。
再度!!感動!感激(T□T)!!
してしまいました
Posted by hide at 2006年05月17日 13:00
hideさん
私も「そんなことしてる場合じゃないから!!」って思ってました(笑)
でも2回目は安心して感動できそうですよね!
Posted by 姫 at 2006年05月18日 01:59
はじめまして^^

ロケ地が鹿児島という事もあり
はじめて海猿みたのですが、久しぶりに
感動した映画を見た感じです☆

ここ鹿児島でも異常な盛り上がりで
映画館も満席状態が続いています(@_@)

私のブログで
ロケ地紹介などもやっていますので
宜しければ遊びに来て下さいね♪
Posted by karankoron at 2006年06月10日 18:58
karankoronさん
はじめまして!karankoronさんは鹿児島の方なんですね。
ロケ地紹介、早速拝見させてもらいました。
映画の裏側を覗く感じがして、楽しいですね〜♪
Posted by 姫 at 2006年06月13日 02:15
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

海猿 LIMIT OF LOVEぅ〜
Excerpt: 東京厚生年金会館で行われた海猿三作目の試写会に行ってきました。 ここで、ちょっとおさらい。 第一作『海猿』は広島県呉市の海上保安大学校。ここで行われている潜水研修が舞台だったね。 俺も呉..
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2006-05-13 04:22

『LIMIT OF LOVE 海猿』 2006・5・7に観ました
Excerpt: 『LIMIT OF LOVE 海猿』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 海上保安官の仙崎(伊藤英明)は鹿児島・第十管区で吉岡(佐藤隆太)たちと第一線の潜水士として海難救助にあ..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-05-13 16:39

LIMIT OF LOVE 海猿
Excerpt: ●『LIMIT OF LOVE 海猿』2006年5月6日公開。 映画チラシ評価 ■気になる映画チラシの価格帯が知りたい場合はココ ●lived..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-05-13 18:20

LIMIT OF LOVE 海猿
Excerpt:  「下川さん!あのフェリーはジーダスにやられて座礁したんですよ。早くガメラを呼びましょう!」
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-05-14 02:13

LIMIT OF LOVE 海猿
Excerpt: 定石通りで楽しめた反面,薄いドラマに不満も残る。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-05-17 16:28

LIMIT OF LOVE 海猿 <ネタバレあり>
Excerpt: オールナイト上映で早速観に行ってきた。深夜にもかかわらず 映画館はほぼ満席でビックリ(゜O゜)/鹿児島までウエディングドレスを持ってやってきた環菜。 女なら分かるやんな この気持ち。せやのに大輔のあの..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-05-19 00:11

「海猿LIMIT OF LOVE」“守りたいものがある”、合格の娯楽作
Excerpt: 「海猿LIMIT OF LOVE」★★★☆ 伊藤英明、加藤あい主演 羽住英一郎監督2006年 前作では訓練の大変さと 目指す仕事の覚悟のようなものを 確かめた主人公。 今回は訓練に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-05-20 13:00

『LIMIT OF LOVE 海猿』
Excerpt: 「みんなで、空を見たいんだ!!」 海の男の暑い、暑過ぎるぐらいの魅力がギュギュッと詰まった劇場版「海猿」。 テレビドラマとは思えないくらい迫力とクオリティで毎回手に汗握る興奮を覚えた、ドラマ「海猿..
Weblog: Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
Tracked: 2006-05-20 21:08

LIMIT OF LOVE 海猿 超おもしろかったです
Excerpt:  ダイバーとしてはやっぱり気になるLIMIT OF LOVE 海猿を見てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-05-24 19:51

「海猿LIMIT OF LOVE」すみません大絶賛します!
Excerpt: ※ホームページは上の画像をクリックしてね。※ 映画からドラマへ そして再度、ドラマから映画で いよいよ最終章!!! みんなが待ち望んだ「海猿 LIMIT OF LOVE」の 試写会に行って来..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-06-04 02:28

LIMIT OF LOVE 海猿 ロケ地紹介 2
Excerpt: 今回は、環菜が横浜から出てきて、 仙崎、吉岡と一緒にビールを楽しそうに 飲んでいたあのビアガーデンを紹介します では、地図で場所の確認 JR鹿児島中央駅東口から徒歩3分の場所にある ステーションホ..
Weblog: 気ままにカランコロン
Tracked: 2006-06-10 17:13

LIMIT OF LOVE 海猿 06年118本目
Excerpt: LIMIT OF LOVE 海猿 羽住英一郎 監督伊藤英明 、加藤あい、佐藤隆太 、大塚寧々 、吹越満 、時任三郎 、美木良介 最後は感動した!! よかった!
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-22 13:41

映画 「海猿 LIMIT OF LOVE」
Excerpt: 原作:佐藤秀峰 原案・取材:小森陽一「海猿」(小学館 ヤングサンデーコミックス) 脚本:福田靖 音楽:佐藤直紀 監督:羽住英一郎 製作総指揮:亀山千広 出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2006-06-28 06:37

LIMIT OF LOVE 海猿
Excerpt: 公開されて2ヶ月近くたってるのにまだやってました。 やっと見に行ったんですけどね。 私の友人たちが邦画は嫌いな方たちが多くてなかなか邦画を見る拒が少ないです。でも、日本沈没は見に行くぞ~♪ ..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2006-07-13 22:04

「LIMIT OF LOVE 海猿」
Excerpt: いや〜とにかく良かった!前作「海猿」は観たものの、ドラマの方は一切見ていなかったのでどぅかなぁ〜という不安があったのですが、基本的に分かりやすいストーリーなので全然いけます◎水中のシーンでは思わず一緒..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-07-29 21:18

Limit Of Love
Excerpt: 『LIMIT OF LOVE 海猿』 日本映画史上初めて海上保安庁の全面協力を受け製作されたこの作品は、「映画」→「TVドラマ」→「映画」と、今までにないまったく新しいスタイルで構成された3部作作品..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-08-01 17:31
×

