2006年05月03日

『キャッチ ア ウェーブ』

キャッチ ア ウェーブ

もうすぐ夏!という訳で、サーフィン映画を見てきました。日本プロサーフィン連盟全面バックアップの 『Catch a Wave』 です。私はこういう映画、大好きです♪



ごく普通の高校1年生、大洋・小林・田口の3人。初めての夏休みで湘南へ。そこで変なおっさん(デューク)を助けてしまう。そのデュークのサーフショップを手伝いながらサーフィンを教えてもらうこととなる。サーフィンとの出会い、そして初めての恋。ごく普通に過ぎるはずだった夏休みが、一生を変えるひと夏に・・・。

キャスト 三浦春馬・加藤ローサ・木村了・濱田岳・三船力也・西宮佑騎(Micro)・高樹沙耶(特別出賊)・とよた真帆・坂口憲二・竹中直人 他。
原作&脚本 豊田和真/監督 高橋伸之/音楽 DEPAPEPE/主題歌 Def Tech

まず思ったことは、竹中さん最高!!そして三浦くんってば可憐!ということ(笑)
ストーリー的にはちょっと強引かな。役者のコたちも、もう少しがんばって欲しかった。
でもぎこちなさのおかげ(?)で初々しさと、青春映画ならではのこそばゆさが出ていて(私的には)グー!(o^-')b

この映画のミドコロはまずは何と言ってもサーフィン!海が非常にキレイです。次は大洋とジュリアの淡い恋・・・と言いたいところですが、ぶっちぎりで竹中直人さん演じるデュークのはっちゃけっぷり!!初登場シーンから全裸。そして超ハイテンション!見ていて非常に楽しいです。辛い過去を持っているのに若人の前ではそれを隠し、サーフィンの楽しさ、自然の厳しさを優しく・・・はないけど、丁寧に教えてくれる。私も一緒にサーフィン習いたくなっちゃいました。マジで羨ましい・・・(笑)
あと、坂口くんのサーフィンも拝めたので大満足♪彼はいつ見ても、本当に楽しそうに波に乗るよねぇv

多分、10人中7〜8人くらいは辛口な意見を持つんじゃないかなって映画です。でも竹中さんファンは絶対見るべし。これから波乗りを始めたい人も参考になると思う。私個人としては、もう1回見てもいいです。っていうか、面白かったんです!
posted by 姫 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17325265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。