2006年03月19日

『マクドナルド てりたまバーガー&梅ソースナゲット』

てりたまバーガー

春限定!の、てりたまバーガーです♪このてりたまバーガーは今年で11年目なのだそう。もうそんなになるんだね〜。
で、お味の方は、相変わらず美味v てりやきソースと目玉焼きがよく合います。で、チラシを見ていて初めて気が付いたんだけど、てりたまバーガーのお肉、ビーフじゃなくてポークパティなんだそうです。全然気が付かなかった・・・。牛じゃなくて豚さんなのか〜。


梅ソースナゲット

それから新商品のナゲットソースです。この写真だと分かりにくいけど、梅ソースです。梅のソースって、見るようで見なかったですよね。
早速ひとくち。梅の香りがふわっとしてちょっとしょっぱい感じ。でもさっぱりしていてウマイ!てりたまバーガーのコッテリ味とバランスがとれててイイ感じ♪



本日のドナルドさん

春になってもドナルドさんは『ゴミはゴミ箱に』を実践してます。エライ!!
posted by 姫 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●てりたまバーガーはなんで春だけの限定販売なのか深く考えました。
一時、一個100円で売ってた時期もあったけどもうないのかなぁ・・・。
ちょっと前、うちの地域の紙袋は1996年になってた・・・それだけ売れない(田舎)と実感しました。
Posted by moviemania1999 at 2006年03月31日 17:02
moviemania1999さん
実は私、店頭で見かけるまでてりたまバーガーは秋の商品だと思ってました。
よく考えたら秋は『月見バーガー』ですよね(笑)
それにしてもその紙袋の年数は凄いですね!10年も前のかぁ・・・。
うちの地域はどうだったかなぁ?今度チェックしてみます。
Posted by 姫 at 2006年04月02日 02:46
はじめまして☆
マック話はなぜか興味をもってしまいまう、わたなべと申します。
バイト時代、てりたま作ってました。
確かに豚さんです。豚さんは焼き上がるまでに時間がかかるんですよ。。
変な質問ですが、東海地方は「マック」ですか?「マクド」ですか??
Posted by わたなべ at 2006年04月02日 02:54
わたなべさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
牛さんと豚さんとでは焼き時間が違うんですか?全然知りませんでした・・・。
呼び方は東海地方(少なくとも私の周り)では「マック」派ですよ。
東が「マック」西が「マクド」って言うみたいですけど、境界線ってどこなんでしょうね〜。
Posted by 姫 at 2006年04月03日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15107538

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。