2006年02月16日

『和の間』

和の間

住所:〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1−1 4F
電話:0569−38−8550

セントレアでちょっとお茶をしたくなったので、ここ『和の間』さんに入ってみました。お食事もガッツリ甘味も出来るみたいだけれど、今回は控えめに緑茶とお茶菓子のセット。

かぶせ茶

まずは【かぶせ茶と栗金飩】のセット。かぶせ茶はかなりクセのある苦味&渋味があります。私はかなり好きな苦さだったんだけど、人によっては好みが分かれそう・・・かな。

中村茶

そして【中村茶と栗金飩】のセット。中村茶はブレンド茶だそうで、すっきりとしていて飲みやすい緑茶です。誰が飲んでもおいしいと感じられそうな味です。

それぞれのお茶はだいたい2杯分づつ位入っていました。2人で分けるにはちょうどいい量だと思います♪
そしてこの栗金飩は『緑屋老舗』さんという所の栗きんとん。ほっこりしていておいしかったです。甘さ控えめなので、お茶と一緒ならもう2・3個は軽くいけそう・・・(*^−^*)
posted by 姫 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13587211

この記事へのトラックバック
×

