2006年02月12日

『中部国際空港 セントレア』

セントレア1周年! なぞの旅人 フー

アクセス:電車−名鉄 中部国際空港駅下車
アクセス:自動車−駐車場 1日(最大)1500円
アクセス:他−空港バス・船等もアリ

現在セントレア開港1周年祭をやっているということなので、1日遊んで参りました!思っていたよりもちゃんとしたお店が多くて楽しいです。お土産屋は勿論、食べ物屋や雑貨屋、そして銭湯まであります。旅行の待ち時間では全部は見れないんじゃないかな?それくらいいろいろ盛りだくさんな空港です。



インフォメーション スカイタウンへ

最初は空港利用客の搭乗手続き用のフロアがあります。そこを奥に進んで行って、更にエスカレーターで4階へ。旅行者でないのなら、この4階のスカイタウンが楽しいです。レストランとショップがひしめいていました。


スカイデッキへ 飛行機

折角空港に行くのなら、近くで飛行機を見たいはず。そんな時はスカイタウンを更に奥へ。スカイデッキでなら近くで飛行機がバッチリ眺められます。


レンガ通り1 レンガ通り2

4階に上がって左手が、洋風な造りのレンガ通り。お店もそんなイメージのものが多いです。


ちょうちん横丁1 ちょうちん横丁2

そして向かって右手がちょうちん横丁。こちらはガラッとイメージが変わって和風な造りです。お店も日本を意識したものばかり。


ちょうちん横丁 くつろぎ処

お風呂なんかもこちらにありました!ここは展望風呂。時間が合えば、お風呂に入りながら飛行機が飛び立つところが見られます。


フー 宮の湯タオル 記念ピンズ(大)(小)

そしてゲットした1周年記念限定品。フー 宮のタオル1周年記念ピンバッチ。他にもいろいろレア商品がありましたよ!1周年記念だけじゃなくて、セントレア限定の品も結構あったので、各お店を回って探すのも楽しいと思います!
posted by 姫 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

