2006年01月16日

『THE 有頂天ホテル』

有頂天ホテル レイトショーで¥1000

面白かったです!三谷節全開で。ドタバタの喜劇なんだけど、小ネタ小ネタ小ネタ小ネタの応酬。伏線が伏線を呼んでいるので、なんて説明したらいいのか・・・(^ ^;)
私的には【4つ星】映画。でも見るなら2度3度見た方が絶対に楽しめると思う。



大雑把に書けば「大晦日の夜のほんの数時間の間に、あるホテルで起こった出来事」を描いた映画。ホテルの副支配人(役所広司)・ベルボーイ(香取慎吾)・客室係(松たか子)・政治家(佐藤浩市)のドラマがそれぞれ主軸としてあって、まずそれらが複雑に絡み合っている。さらにそれぞれを取り巻く人々のドラマもより複雑に・・・というか乱雑に絡んでくるから、私の文才じゃ上手くストーリーを説明できない!\(>_<)/
思わぬ人と人とが関係していたりして、もうぐちゃぐちゃ。でもそれが終盤になると、スルスルとほどけて全体像が見えてくる。その様子は本当に爽快。

それから、キャスティングが豪華!よくぞここまで個性派を揃えたなって思った。上記の4人の脇に戸田恵子・篠原涼子・原田美佐子・YOU・伊東四朗・生瀬勝久・オダギリジョー・唐沢寿明・西田敏行・津川雅彦 etc・・・。

ちなみに私の最近のマイブームは生瀬さん!最高だよ、彼は(笑)
posted by 姫 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル
Excerpt: 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-01-17 00:05

「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
Excerpt: 「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優が..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-21 00:45

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 見ちゃいました。三谷幸喜氏の最新映画 とっても面白かった?? 彼が監督だからこそこんなに豪華メンバーが揃うのだろうし、一人一人の個性を壊すことなくすべての登場人物の人生を上手に描けていたことにです。..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-02-08 15:14
×

