2006年01月31日

『世界の山ちゃん』

山ちゃん

世界の山ちゃん 本丸店
住所:名古屋市中区丸の内2−20−31
電話:052−202−7001

「名古屋名物料理」と言って思い付くものの中で、手羽先は外せないでしょう!ここ『山ちゃん』はその手羽先で有名な店の1つ。噂どおり、美味しかったですよ〜♪

こんな手羽先です☆
posted by 姫 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

原作を読んでいたので大体の内容は知っていたんだけど、それでも面白かったです!ハリー・ポッターの映画を見る度に思うんだけど、どうやって魔法学校を撮ってるんだろう?素人目には実際にあるんじゃないかと思ってしまうくらい精巧。本当、凄いよなぁ〜。

ネタバレ感想はここから!
posted by 姫 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

『UCC ブルーマウンテンブレンド』

ブルーマウンテン

会社で勝手にコッソリとる休憩の友。以前飲んでいたキリマンジャロが無くなったので、それに代わる2代目。コーヒーの繊細な味が分かるほど舌の肥えていない私だけど、インスタントながらもこのコは美味しい!!・・・ような気がする。
だってブルマンなんだもん!\(^−^)/
posted by 姫 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

『コメダ珈琲店 シロノワール』

コメダ地上【←地上】コメダ入り口【←地下】

珈琲所 コメダ珈琲店 東桜店
住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目21−20 朝日丸の内ビルB1
電話:052−951−9783

名古屋を代表する喫茶店と言ったらこのコメダ珈琲店でしょう!その中でちょっと変り種(?)なシロノワールが、問答無用で出てきたのがここ東桜店。

どんなやつかと言うと・・・
posted by 姫 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

『おとうふ工房いしかわ 黒豆コーヒーゼリー』

黒豆コーヒーゼリー 黒豆コーヒーゼリー2¥250で購入

とうふや豆蔵 一社店
住所:名東区一社1丁目100
電話:052−704−4181

「おとうふ屋さんのデザート」シリーズなのかな?豆乳クリーム入りの黒豆コーヒーゼリーです。上にかかってる白色の部分が豆乳クリームで、下の黒い所がコーヒーゼリー、てっぺんの粒は小豆。
それにしても豆乳とコーヒーってあうんだね〜。あっさりしてて甘すぎないところがナイス!ふわふわの豆乳クリームが絶品です!!
posted by 姫 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

『ほっと大人のスープカレー』

スープカレー¥198で購入

サラサラスープなのにしっかりカレー味。具にはジャガイモとオクラと人参などなど。思ったよりも胡椒がきいていてスパイシー。後に残る辛さがある感じかな。スープカレーって初めて食べたけど、意外とはまるかも♪
posted by 姫 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

『レジェンド・オブ・ゾロ』

レジェンド・オブ・ゾロ

面白かったよ!!「アクション60%、痴話喧嘩40%」って感じで。私、前作を全く知らない、予備知識ゼロ状態で見たんだけど、ストーリーも分かりやすかったし、アクションは凄かったし、本当によかったです!

以下、微妙にネタバレ
posted by 姫 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

『名阪国道 伊賀サービスエリア(上り線)』

伊賀SA 磯揚げ天屋さん

大阪から名古屋へ帰ってくる途中にあるサービスエリア。休憩ついでについつい買ってしまうのがここの磯揚げ天。これがまた、美味しいんです〜♪

今回はコレ!
posted by 姫 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

『町の洋食屋 文化亭 島田店』

文化亭

住所:〒468-0055 名古屋市天白区池場1丁目201
電話:052−805−6845

ハンバーグ・揚げ物系・ビーフシチューが絶品♪ドリンクバーも取り扱ってます。店員さんの感じも良くて、ついつい長居したくなっちゃう店です!

こんなん食べました。
posted by 姫 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

『フルーツカフェスタイル ハニーストロベリー』

イチゴジュース ¥210で購入

ローソン限定(らしい)いちご果肉入りの飲むヨーグルト。はちみつが入っているので、酸味は残しつつも甘目。いちご果肉がけっこう大粒v 太いストローで飲むんだけど、最後の方が吸いにくいです。最後の1滴まで太ストローで飲むコツってあるのかな?
因みに私は蓋をめくって直接啜りますけどね!(笑)
posted by 姫 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

『カゴメデリ! サラダ代わりになるスープ ミネストローネ』

サラダスープ1 サラダスープ2 ¥189で購入

具とスープの元が別々の袋に入ってます。両方カップに入れてからお湯を注いでかきまぜれば出来上がり。けっこうトマトが濃厚なスープです。サラダと言うだけあって温野菜はソコソコ豊富。キャベツが意外と自己主張してていい感じ♪
posted by 姫 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

『マクドナルド えびフィレオセット』

えびフィレオ1 えびフィレオ2
 セットで¥580

1/13(金)からレギュラーメニューになったらしい。早速試してみました!
タルタルソースにちょっぴりマスタード。シャキシャキレタスにぷりぷりのえびのフライ。なかなか合うねぇ。ウマー!(*^−^*)

知ってた?
posted by 姫 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

『THE 有頂天ホテル』

有頂天ホテル レイトショーで¥1000

面白かったです!三谷節全開で。ドタバタの喜劇なんだけど、小ネタ小ネタ小ネタ小ネタの応酬。伏線が伏線を呼んでいるので、なんて説明したらいいのか・・・(^ ^;)
私的には【4つ星】映画。でも見るなら2度3度見た方が絶対に楽しめると思う。

以下ネタバレ・・・かも?
posted by 姫 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

『日清焼きそば イタリアン U.F.O.』

UFO ¥150で購入

芳醇ナポリタン風ソースが決め手!らしい。
新発売っていう札に引かれて買ってみたケチャップ味の焼きそば。歯ごたえは普通のカップ焼きそばなんだけど、味がイタリア〜ン。
濃い目のケチャップソースで味はしっかりしているから、ご飯と合いそう。単品で食べると最後の方にはちょっと辛くなるかな。なかなか面白くて不思議な食感でした☆
posted by 姫 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

『ネスカフェ 香味焙煎 爽やかキリマンジャロブレンド』

キリマンジャロ

会社で現在愛飲中のインスタントコーヒー。
コーヒー豆の種類による味の違いとか、さっぱり知らないままビンの色に引かれて買った一品。買って飲んでしばらく経って初めて『キリマンジャロ』は酸味の強いコーヒーなのだと知りました(笑)酸味はあるけどさっぱりしているので、飲みやすいと思う。ブラックで飲むのがオススメ♪
posted by 姫 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

始めます

前からやってみたいと思っていたブログ。今日から始めてみようと思います!
たいしたことはできないけど、見てくれる人がいたら嬉しいな。
posted by 姫 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

